ほんとはずっと夢みていたい
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *
ブログが消えてた
放置しすぎて表示されなくなってましたw

生きてますwww


子は2歳を過ぎ
いろいろ会話が出来るようになった

大好物のなめこの味噌汁をみて
「きのこが踊ってる」とか

桜の散る様子をみて
「はなびら踊ってる」とか

なかなか素敵な表現をしてくれた。

イヤイヤや反抗期で
たくさんイライラさせられるけど
見ていて面白い

日記.comments(0)
春一番
JUGEMテーマ:子育て日記


 
今日は春一番が吹いたとか。

ものすごい強風です。
最近の日課が1歳7ヶ月の子供との散歩&公園ですが
ベビーカーが風で飛ばされました。
押してなくてもあっちこっちへ。
びっくり。

そんな強風にも負けず
私の身長(155cm)より高い滑り台を楽しむわが子。
逞しい。

かと思いきや
近所の保育園の子供たちが来るとタジタジ。
甘えん坊にはやがわり。
でも、一緒にシャボン玉追いかけたり
滑り台したり。

少人数の保育園のようで
先生3名もとても優しく
一緒に遊んでもらいました。

1時間近く遊んで帰路。
途中、魚屋さんでお買物。→ラムネを貰う。
八百屋さんでお買物。  →ふかし芋を貰う。

超ご機嫌で帰宅。
ありがたい環境だなとしみじみ。

そんなpunicoさんはお昼を食べてお昼寝中。
さて、今のうち夕飯仕込まなきゃ。

子育て.comments(0)
年記
やばい、また年単位です。
ごめんなさい。

今年は花粉症に悩まされていないnecoです。
なんででしょう?わかりません。

去年、色々書こうかどうしようか・・・と
迷った挙句、案の定何もせずに
今に至っています。

もうあきらめて、全部ここで書こう!
そうだ、書こう!
というノリノリなテンションです。はい。

ここ近年であったこと
一番大きい出来事は
2012年8月の出産です。
これで、生活が一変しました。

もちろん、自分の時間が減る→更新できない!
・・・ということです。

さすがに1年半がすぎ
少しずつ落ち着いてはきましたが
子供の成長と共に別の問題が発生。

そう、子供が成長すると
動き回る。そして、目が離せない。
だから、更新でき(ry

そんなこんなで、今後も気がついたときに
たまに更新する程度になると思います。

覗いている人居ないと思うけど。
ブログなんて自己満足ですから。
またそのうちに。

-.comments(0)
あれ、また1年・・・

前回の更新から1年近く経ち・・・
また花粉症の季節がやってきた。

この1年、いろいろありすぎて
書き留めたいことが沢山。

これは、別ブログをつくってコッソリ書くべきか。
それともスクラップブックを作ってアナログでいくべきか迷うところ。
とりあえず、このブログはお仕事との絡みもあるので
ここではかけないかなorz

別でやるのもメンドウだから多分、何もしないで終わりそう。
では、また気が向いたときに。

日記.comments(0)
花粉症の季節

なかなか暖かくならないとぼやきつつ
あいつはすでにやってきています。
そう、花粉。

暖かければもう少しあきらめつく気がしますが
こう寒いのに花粉を感じると
出不精に磨きがかかります。

そんな理由付けをして
今日もひきこもり。


日記.comments(0)
如月
2月は私の相方、
幼なじみをはじめとする親友やお世話になってる方々
…と大切な人達の生まれた月です。
今日に限っては3名がお誕生日なのです。

何だろ2月生まれの方、相性が良いのかな?

日記.comments(0)
日々精進
気がつくと秋も深まって参りました。

はい、ブログの存在を忘れていたわけではなく
見て見ぬフリでした(笑)

仕事を辞め半年が経ち、相変わらず趣味とアルバイト生活です。

収入にならないけど、やり甲斐のある事を
まだまだお手伝いレベルだけど
遣らせていただき

仕事出来てないくせに
お給料をいただき
かつ勉強になるアルバイトもさせていただき

どれも今の私では未熟すぎるのだけれど
本当に素敵な仕事。

そして先生、オーナー、店長・副店長には長年お世話になって感謝ばかり。

本当に私、人には恵まれてる。

ただ、切羽詰まると家の事が蔑ろになってしまったり
些細な事で相方とすれ違ってしまう。

昨日もそれで1日無駄にしてしまった。
本当は一緒にゆっくりしたかった。

はぁ…難しい。

日記.comments(0)
前向きに

ひゃー
夕立で雷がゴロゴロなっています。
全く恐くはないのだけど、
夕飯の買い物行きたいのー。

早く雨が止みますように。


さてさて、6月はなかなか前向きDAYが続いておりまして
なんといっても大好きなモダンダンスのレッスンを再開したのが大きいです。

クラス編成の際、
小学生や中学生も一緒にやるクラスだけど大人もOKとのことだったので
先生にお願いして私も加えてもらいました。

最初は凄い不安だったけど
意外と身体が動いたのと
レッスン時間が短いのでなんとかやっていけそう。

まぁブランクがあるとはいえ
20年踊っていたので当たり前といえば当たり前か。

でも週1でもスッキリできるし楽しい♪


そして最近の趣味というかなんというか
相方と休みの前日にバッティングセンターに行くようになりました。

2週間くらい前に初めて行ってぜんぜん打てなかったけど
先週2回目行ったときはそこそこ打てた。
いや、まだまだなんだけどね。
楽しい。

身体動かすのってやっぱり良いねー。



そして、一昨日は相方と相方ママと3人でディズニーシーに行った。
いっぱい歩いて空いてたから乗り物もそこそこ乗れて
楽しかった。
ママさんは夕方ころからだいぶお疲れのようでしたが。
また行きたいなー☆


日記.comments(0)
近況と高円寺デート

いつのまにか梅雨入りしてました☆
いつのまにか年をとりました・・・。
でも、まだまだ大人にはなれません。

======================================


今日は、kyo姉さんと高円寺デートしました。
お昼過ぎに待ち合わせて
ランチするお店を探す。

サンドウィッチ屋、カレー屋、紅茶+ワッフル、中華、カレー屋と歩く。
最初に見たカレー屋に決定して
ゆっくりめのランチ。

お互いの近況を話しながら
大きなナンとカレーを堪能しました。

その後は商店街を行ったりきたり。
大好きな雑貨屋さんにいったり
お勧めの雑貨屋さんに連れて行ってもらったり。
いっぱい歩きました。

帰ってきた今、すごい足がパンパンですな。
楽しかったからか夢中でいっぱい歩いてしまったようです。

紅茶専門店も教えてもらいました。
知識の豊富な店員さんに説明を聞きながら
紅茶の試飲、ジャムの試食をさせてくれます。

しかも試飲するカップはウェッジウッド♪
試飲だけなのに素敵なカップが出てきてびっくり。

お店の奥はカフェになっているので
今度行きたいと思います。

販売されている紅茶は1袋の量は少なめ。
でも2袋以上買うと割引されるので
必用分だけ購入できるのがポイント。

大量に入っているとなかなか減らずに飽きてしまうので
お客に優しいお店だと思いました。

ジャスミン茶とアールグレイとニルギリ、イチゴとシャンパンのジャムを購入。
あと、アリスの時計ウサギがついたティースプーンも!

大好きな雑貨屋さんで可愛いお茶缶も買えて大満足でした。

次はkyo姉さんと新宿・中野デートかなぁ?


日記.comments(0)
近況

先週は祖母のことでばたばたしましたが
今週も強行突破しましたなー。

日曜日はダンスカンパニー“Y”のジュニアが
モダンダンスのチャリティー公演に出演のため
お手伝いに行きました。

自分のメイクさえちゃんとやったことないのに
お手伝いって。。。とかおもいつつ
慣れない楽屋におりました。

受付とかの手伝いなら
まだなんとかなるのに。。。

これから少しずつ覚えなきゃデスね。



水曜日はやっとの休日。
ゆーっくりと寝た後、ランチがてらお出かけ。
近所の大きな公園を歩きました。

途中、鉄棒があったので、次回挑戦したいと思います。

桜はもう散ってたけど
サトザクラがきれいに咲いていました。
一輪咲きもあるようですが、近所のはみんな八重で
八重桜大好きな私としては癒されました♪




そして、昨日はバイトのあと母と待ち合わせし
伊勢丹@新宿へ。

7階催事場での「玉村豊夫展」に行きました。
でも玉村氏の絵じゃなく、
Lynxiでもお世話になっている本澤敏夫氏の作品目当てで。
ドールハウスの巨匠でございます。

10点ほど展示してあったでしょうか。
全部新作らしいですが
置く場所とお金があれば買ってしまいそうなくらい
可愛いドールハウスでした。

おもちゃ屋さんが欲しい。
テディベア工場とか可愛すぎる。
講習会で工場作るっていったら絶対参加したい!!!
今度交渉してみようwww


その後は、父方の伯母の古希の誕生日プレゼントを探し、購入。
その他お買い物をして、千疋屋でお茶をしました。
母は祖母のことでここ10日くらい山形にいたので
葬儀いらいの再会でしたー。
でも、楽しかったよ。
気晴らしになってたらよいなー。


日記.comments(0)
1/4 >>

Material:Whim+
Template:a dear friend